LoLの配信環境を整えた&ノーマル戦レビュー

昨日仕事を早めに上がれたから、前々からやろうと思ってた配信環境を整えた。
一般的な配信者みたいに定期的に配信するとかは基本無理だから、自分の記録用にでもするつもり。

過去にPS4では配信した事があったからYoutubeのアカウントの準備は出来てたから、PCではこのサイト見て30分ぐらいで配信開始出来た。

vip-jikkyo.net

配信ソフトはOBS。
LoLのクライアントは映るけどゲーム画面が映らない問題があって、ちょっと調べたら同じ症状の人が結構いるみたいだった。
自分の場合はLoLとOBSを両方管理者権限で起動して、OBSはWin7の互換モードで起動したら映ったよ。
もし同じ症状の人が居たらこれを試してみると解決するかも。

↓は配信した動画の自動保存アーカイブ。開始10分ぐらいは色々環境調整してるのでゲームプレイは動画中盤ぐらいから。
ノーマル戦でTOPガレンで、対面はリヴェン。ガレン有利だったはず

www.youtube.com

初手にドラシ積んだのは完全に脳死、確か対リヴェンはアーマー+赤ポが良かったはず。
リヴェンはHPregが低くて、ガレンはHPregが高い(パッシブ込み)って言うのは覚えてたから序盤はAAリセットQハラス、リヴェンがQかEで入ってきたらEで回転してから最後にQ入れて下がるってのを意識してプレイした。実際ショートトレードは勝てないけどヘルス差でじわじわ差が広がっていく感覚はあったと思う。

レベル4時、ヘカリムがガンクに来るけどワードに映ったので下がる。対面の1stリコール時、ヘルスに余裕があったから居座る。対面はロングソード・ワード・赤ポ購入してTP。
再度ヘカリムがガンクに来るが、これも回避。リコール

1stアイテムで足袋を購入してTP。これで大分楽に。
この時アイテム購入をミスってる。TPしてから購入とかは買う物が決まってる時だけにしよう。

レベル7時、ヘルスが5割を切った対面がリコールしようとした時にFlashインQ⇒Rでキル、と思いきやミリ残し。何故かリヴェンがFlashインWしてきたがEの回転で死亡。
この時エモート出してるのは操作ミス。Flashインする時とかコンボとかで操作が忙しい時によくやってしまう。
タワープレート1枚割った所で対面がTP。ギリギリ逃げ切れたが、ガン攻めされてたら死んでたかも。
リコール後、チェインベストとバミシンダー購入。この時点でリヴェンがこちらをソロキルするのはほぼ不可能になったと思う。

この後はひたすらプッシュしてJGと共にヘラルド取得⇒ダイブしてキル。
全レーン買ってたのでそのままなし崩し的にGG。

今回はガンクも刺さらなかったけど、ヘカリム見落としてる事多いし、他のレーンが買ってたから良いけど負けてたらTPも考えなくちゃいけない。やっぱりマップ見れてないなってのはある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です